ちくみ幼稚園

Smile

親子登園広場
ぴっぴちゃんクラブ

image

赤ちゃんもお母さんも笑顔になる場所

ぴっぴちゃんクラブは、0~2歳のお子様がいらっしゃるお母さんやお父さんが、お子様を連れて親子で遊ぶことができるコミュニティースペースです。
生まれたばかりのお子様の育児に専念していると、どうしても家に閉じこもりがち…。ちくみ幼稚園のぴっぴちゃんクラブでは、同じ年齢のお子さんがいるお母さんが集まるため、子育ての悩みなどを相談することができます。
また、幼稚園の先生もいるので、子育てのヒントなども転がっているかもしれません。お子さんがリラックスして、楽しく遊べるクラスです。ぜひ、一度遊びにきてください。

image親子で遊ぶコミュニティースペース 0〜2歳児向け

親子で楽しくカラダを動かしながら
ココロとからだが元気でHAPPYになるプログラムです

あんよクラス

あんよクラス

1才くらい~(あんよができるようになったら)


とんだりはねたり走ったり。お母さんもシェイプアップ。子どもたちの大好きなバルーンも使います。

だっこクラス

だっこクラス

3ヶ月くらい~(首が座ってから)


Babyマッサージしたり親子ヨガをしたりまったりのんびりしながら楽しい時間を過ごします。お子様もお母様もリラックス♪絵本タイムもあります。

あんよかだっこで迷ったら電話でご相談下さい。

image

次回の開催予定

“ぴっぴちゃんクラブ”開始から、数年が経ちました。
プロフラムも常にバージョンアップしており、よりよい子育て支援の場をお届けしています。

開催日 5月16日(木)
  • あんよ:9:45~55受付、10:00開始~10:45終了
  • だっこ:10:45~55受付、11:00開始~11:45終了

※少し前から来園頂き、遊んでいただく事が出来ます。
 また、終わった後も、12時半頃まで、遊んでいただく事が出来ます。
 ※「あんよ」「だっこ」どちらへ参加されるか迷った場合は、担当者にご相談ください。

持ち物 【だっこちゃん】
  • 保護者の方用の上履き(スリッパで大丈夫です)
【あんよちゃん】
  • お子様のシューズ(お持ちで無いようなら、靴を洗って綺麗にしたもの)
  • 保護者の方用の上履き(多少動きますので可能なら脱げないもの、なければスリッパでも大丈夫です)
定員 17名
参加費 無料
場所 八潮ちくみ幼稚園
お申込み方法 前々月の1日~ お電話にてお申込み受付しています。(ご連絡時間帯 平日8:30~19:30)
※人数の関係により、希望日に添えない場合があります。ご了承下さい。

お申し込みは2カ月前の月初(開園日)からです。
お電話にてお申し込み受付しています。

 例)1月開催分は10月2日(月)からお申し込み出来ます。

image

おにわでぴっぴちゃん

通常のぴっぴちゃんクラブの他に、
園庭を開放してお子様同士で遊べる「おにわでぴっぴちゃん」も開催しています。

imageimage

あんよちゃんの頃になると、少しずつ、お友達と遊びたい!同じ年頃の子と一緒にお話ししたい!という気持ちが芽生えてきます。
お母さんもお子様がお友達と楽しそうに遊んでいる姿を見て、とても成長を感じる事が出来ると思います。
そして、なにより、たくさん遊んで走りまわった後は、おうちに帰って〝おひるね!″ですね。お母さんがホッとできるひとときになる事と思います。
そんなクラブに参加してみませんか?

予約制園庭解放
(いつものリトミックや、担当の先生はいません)
開催日 月・火・水・金の、10:00~12:30
※おにわでぴっぴちゃんで遊ぶ際は、遊具が少し大きめの為、アスレチック等遊ぶ際はお子様から目を離さないようご注意ください。
費用 初回ご利用時のみ保険代(1年間有効)、ストラップ代がかかります。
服装 お子様・・・汚れてよい服装
保護者の方・・・・パンツなど動きやすい服装
持ち物 砂遊びのおもちゃはご持参ください。お持ちになったおもちゃは自己管理でお願いします。
お申込み方法 お電話にてお申込み受付しています。(ご連絡時間帯 平日8:30~19:30)

※お子様が怪我をなさらないよう、気をつけて遊ばせてください。
※保険料500円(1年間有効、初回のみ)、ストラップ代 160円(初回のみ)
※当日は職員室で受付をしてからスタートして下さい。
※通常のぴっぴちゃんクラブの後は、自由に遊ばせてお帰り下さい。

お電話にてお申込み受付しています。
まずは下記の電話番号よりお気軽にお電話ください。

icon

各種資料請求

Request

八潮ちくみ幼稚園のことをもっと知ってもらうための各種資料をご用意しております。
下記ページより資料請求におすすめください。

各種資料請求ページへ

icon

お問い合わせ・入園のご相談

Contact

園のこと、入園に関するお問い合わせ・ご相談はお電話またはお問い合わせフォームにて送信ください。

048-995-1717

お問い合わせ・ご相談フォーム

入園案内
TOPへ戻る