ちくみ幼稚園

八潮ちくみ幼稚園Smile

子育て支援・課外授業
(0歳からのちくみ)

image
image

入園前でも卒園後でも通える体制

当園では、「子どもたちへの教育を通じて地域社会に貢献していく」
ことを理念に掲げています。そのため、0歳から12歳までの子どもたち、子育て家族の皆様にとって、通いやすい園づくりを進めていきます。

お子さんが生まれたばかりで不安が大きい0~2歳のお母さんが集まれる場所、卒園してからも八潮ちくみ幼稚園の教育を一貫して学ぶことができるアフタースクールなど、様々な教育拠点を運営しています。

image
image
0歳からのちくみ
image

0歳から12歳まで
一貫して通える園を目指して

八潮ちくみ幼稚園では、教育を大切にしつつ、お父さんお母さんの子育てを応援するため、
0歳から12歳までの一貫した教育環境をご提供しております。

image
0

親子で遊ぶコミュニティースペース

ぴっぴちゃんクラブ
(親子登園広場)

0~2歳のお子様がいらっしゃるお母さんやお父さんが、お子様と一緒に遊べる場所をご用意しております。

image
2

早く幼稚園に慣れたい方

ぽっぽちゃん教室
(未就園児クラス)

2歳を迎えたら幼稚園の入園準備をしませんか? 幼稚園生活に一足先に慣れるための教室です。

image
3

満三歳で入園したい方

いちごぐみ
(満3歳児クラス)

満3歳児のみのクラスです。3歳になったらぽっぽちゃん教室から移っていただくこともできます。

image
5

育てます、未来に花咲く、小さな芽。

八潮ちくみ幼稚園

生活面はもちろん、運動面、音楽面などの教育活動を通し、お子様の心に“夢”や“希望”という火を灯します。

image
12

放課後の時間を充実させる場所

ちくみアフタースクール
(学童保育)

小学校から下校した後、習い事をしながらお父さん、お母さんが帰ってくるまでの時間を過ごします。幼稚園での 習慣を大切に、放課後の時間を充実させる場所です。

image

お子様の可能性を広げる
9種類の習い事

課外教室

image

様々な課外教室をおこなっております。 体験や入会等の詳細は、幼稚園にお問い合わせ下さい。

image

多様な生活スタイルに寄り添う

預かり保育

image

当園では、保護者の皆様の多様な生活スタイルになるべく寄り添えるように、様々な形の預かり保育をご用意しております。

image

ちくみキッズクラブが行う
早朝預かり保育

imageimage

現在、幼稚園では朝7時30分より早朝預かり「おはよう」保育を行っていますが、それに加え、ご希望の方に八潮駅の近くで朝7時からの早朝保育をご利用いただいております。
上記保育は、八潮市南川崎で小学生を対象とした学童保育「ちくみキッズクラブ」を運営しているNPO法人ちくみが行います。

ちくみキッズクラブブログ
場所 「ちくみキッズクラブ」八潮市南川崎771(※地図をご参照ください。)
預かり日 八潮ちくみ幼稚園の登園日
預かり時間 7時~7時40分(7時~7時40分の間で預かり開始時間は自由です。)
バスについて 「ちくみキッズクラブ」までは、自送していただきます。
八潮ちくみ幼稚園のバスがお迎えに到着しますので、そのバスに乗って登園していただきます。
(幼稚園の朝バスの年間お申し込みが必要になります。)
利用申し込みについて
  • 月極利用の方は、前月末(登園日)までにお申し込みください。
  • スポット(一日単位)の利用の方は、当日の申し込みもできます。
    (行き、歩きコースの方は、スポットバス代200円となります)
料金 
  • 月額利用料金 1ヶ月/5,000円
  • 1日利用料金 1日/500円
    ※料金は翌月末、ゆうちょ口座から引き落としとなります。
その他  朝食の提供はありません。預かり保育補助の対象にはなりません。

各種資料をご用意しております。
資料請求ページよりお申し込みください。

icon

各種資料請求

Request

八潮ちくみ幼稚園のことをもっと知ってもらうための各種資料をご用意しております。
下記ページより資料請求におすすめください。

各種資料請求ページへ

icon

お問い合わせ・入園のご相談

Contact

園のこと、入園に関するお問い合わせ・ご相談はお電話またはお問い合わせフォームにて送信ください。

048-995-1717

お問い合わせ・ご相談フォーム

入園案内
TOPへ戻る