課外教室

体操教室の入会案内

指導方針

お子様の成長段階に合わせ、体操のバランスとなる『マット』『鉄棒』『跳び箱』はもちろん『走る』事の基礎も取り入れ体の『バランス感覚』を養います。
また『縄跳び』は3歳児から始めます。最初は慣れる様にそして楽しみながら跳べる様に指導していきます。
まずはお友達と一生懸命遊ぶことから始めます。
楽しいカリキュラムを用意してお待ちしております。

体操教室の授業の写真

練習内容

マット、鉄棒、跳び箱、ボール、ゲームなど各学年に合ったレベルを用意しています。
また得意な事はどんどんチャレンジし、苦手な事は楽しく出来るまで取り組みます。

練習日

学年 練習日 練習時間
年少・年中 月曜日 2:30~4:00
年長 木曜日 2:30~4:00
小学生(1年~2年) 木曜日 4:30~5:30
小学生(3年~6年) 木曜日 5:30~6:30

※ 振替練習を設けた場合、曜日・時間が異なる場合がございますので「予定表」でご確認ください。

詳細

【服装】
幼児園で着用している体操服
小学生小学校の体操着または、ジャージ等動きやすい服装。体育館履き。
(ジーパンは不可)

【費用】
入会費4,000円 月会費5,200 スポーツ保険代800円
※小学生でバス希望の方は毎月800円
「会費カード」といっしょに予定表をお渡し致します。
月会費とバス代が書いてある「会費カード」の入った袋をお渡し致しますので月末までに翌月分の会費を納入して下さい。

病気やけがで長期にわたり休まざるをえない場合、その月の最初までに『休会届け』もしくは電話にてご連絡ください。
休会中の会費は2000円となります。
※3ヶ月間の会費が2000円となり、3カ月以上の休会の場合は3カ月ごとに2000円の会費が発生します。 「体験教室」は随時受け付けしておりますのでご連絡ください。お待ちしております。

「課外教室」お友達と楽しい遠足など予定していますので、お楽しみに~!!
その他ご不明な点がございましたら、幼稚園まで御連絡下さい。宜しくお願い致します。

体操教室イメージ写真
ページ上部へ